FC2ブログ

平成26年1月19日,岡山原発被災者支援弁護団による訴訟説明会を開催いたします。

訴訟説明会の御案内

日時 平成26年1月19日(日)13:00~
場所 岡山弁護士会館
    岡山市北区南方1-8-29



   ※駐車場はありませんので,公共交通機関か近隣の有料駐車場をご利用ください。裏面に会場の地図と御案内を記載しています。
  ※当日は,託児スペースを準備しております。託児をご希望の方は,事前に下記問い合わせ先の安田までご連絡ください。

東京電力福島第一原子力発電所事故から,まもなく3年が経とうとしています。
この未曾有の事故によって放射能の恐怖から逃れるために故郷を離れることを余儀なくされた被災者の方々に対し,東京電力による賠償は十分なものではありません。また,国による被災者の方々への支援も全くなされていないのが現状です。
わたしたち「岡山原発被災者支援弁護団」は,岡山県内に移住された被災者の方々を支援するため,種々の活動を行ってまいりました。
しかし,現状の制度内において,被災者の方々への十分な支援を実現することは難しい状況です。
そこで,わたしたち「岡山原発被災者支援弁護団」は,被災者の方々と相談をした結果,司法の場で東京電力と政府の責任を明らかにし,国に対して原発事故被災者を救済するための政策をとらせる以外に方法はないと考え,東京電力及び国に対して,原発事故によって生じた損害の賠償を求める訴訟を提起することにいたしました。
訴訟提起に先立ち,わたしたちがこの裁判で目指すもの,裁判の内容,訴訟の費用等について,上記日程にて説明会を行いたいと考えています。
詳細は,訴訟説明会資料を添付しておりますので,ご高覧ください。
訴訟の原告としては,福島県から避難された方を中心に考えています。
福島県外から避難された方については,個別の事情に応じますが,現時点では,原告に加わっていただくことを見送る場合もありえますのでご了承ください。
関心のある方は,ぜひとも訴訟説明会にご参加ください。
ご不明な点等ございましたら,下記問い合わせ先までご連絡ください。


 <お問い合わせ先>
岡山原発被災者支援弁護団 事務局長 安 田 祐 介
(電話)086-234-0008


案内図
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岡山原発被災者支援弁護団

Author:岡山原発被災者支援弁護団
岡山原発被災者支援弁護団のブログへようこそ!

当弁護団は、
団長   弁護士 石田正也
事務局長 弁護士 安田祐介
以下合計27名の弁護士で構成されています。

当弁護団へのご連絡は・・

みどり法律事務所
 弁護士 安 田 祐 介
〒700-0807
岡山市北区南方1-7-21
TEL:086-234-0008
FAX:086-234-0109
Mail:midori-yasuda@midori-law.jp
までお願いします。
(受付時間:平日9:00~17:30)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR